2009年03月14日

生き血!?

びっくり
生き血!?


これは今朝我が家で絞った”ブラッドオレンジ”のジュースですにっこり

見た目のグロさでは想像できない程柔らかい味で酸味はあまりなく軽い甘さですっきりしてます。

生き血!?
                                      
イタリアに行った事のあるひとは”あっこれ知ってる!!”と思ってくれると思います。にっこり

イタリアでは普通のオレンジよりブラッドオレンジの方が主流でオレンジジュースを注文するとこれが出てくるらしいです。ジュース

これはアメリカ産ですがもともとはイタリア生れで、トロッコオレンジとも呼ばれています。                  
生き血!?

この赤い果肉はポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれてるからです。
ブルーベリーやブドウなど色の濃いものに多く含まれます。

抗酸化作用に優れ、目の健康維持にも役立つ優れものです。パチパチ

それに加え普通のオレンジよりもビタミンCが多いといわれています。すげ~~ひょえー


収穫時期が非常に短く3月~5月までしか絶対に生のブラッドオレンジはありません!!(多分。。。しずく

最近ではジュースジュースやカクテルワインで見かける機会も多くなってきましたにっこり

今の時期にしか味わえないオレンジの”生き血”食べてみませんか?(何かちょっと恐い言い方になりましたひょえー

   ブラッドオレンジミカン1個  100円

ちなみに普通のオレンジは1個 90円です。 

今しかありませんよ~~~エヘッ







タグ :商工会議所

同じカテゴリー(商品)の記事画像
デコポン!!
ラズベリー。
グロゼイユ!!
はるか。
伊予柑。
金柑!!
同じカテゴリー(商品)の記事
 デコポン!! (2009-03-16 21:35)
 ラズベリー。 (2009-03-12 20:17)
 グロゼイユ!! (2009-03-11 18:31)
 はるか。 (2009-03-10 20:14)
 伊予柑。 (2009-03-07 18:55)
 金柑!! (2009-03-06 00:38)

Posted by ゴールデンピーチ at 20:10│Comments(2)商品
この記事へのコメント
やっぱご飯は麦飯だすな~あとキャベツのおかわり&ミューーート!
 大阪の匿名課長 只の太し
Posted by ベランダ村 at 2009年03月14日 23:16
ティッシュ炒飯もおかわり~ミュート。
ちゃんとブログに関係あるコメントして下さい!!! by吉田栄作
Posted by ゴールデンピーチ at 2009年03月15日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。